防犯カメラ
以前娘の通う中学で不審者避難訓練というのを行ったという話を書いたが、訓練だけじゃ足りないということでついに裏門に防犯カメラを設置することになった。
そして、先生方は不審者侵入の際、まわりに知らせるために笛を携帯することになったという。
先生曰く、「この笛は体育で使用する笛の音色とは違います。」
と、吹いてくださったが、胸ポケットからいちいち笛を出すんじゃ間に合わないと思うのだが…
ともかく、そんな嫌な時代になってしまった。
そのうち、子供も笛を首からさげて学校で勉強するようになる日も近いだろう。
こんな世の中にしてしまった大人たちの責任は重いと思う。
なんとかしないと…
| 固定リンク
« ドラマ | トップページ | オレオレ詐欺事件 »
「教育」カテゴリの記事
- 夏休みの宿題(2007.09.03)
- アンケート(2006.01.25)
- 傘係(2005.01.16)
- ゆとり教育って何ぞや(2004.12.16)
- 地べた座りはみっともない!(2004.11.12)
この記事へのコメントは終了しました。






コメント