« パッチワーク | トップページ | 親ばか »

2004.01.18

夢~娘編

以前、私が見た夢のことを書いたが、昨日の夜小6の次女が怖い夢を見たのでその内容を書き留めておくことにする。
前置きしておくと、うちの姉妹はいつも喧嘩ばかりしている。
喧嘩しない日は一日たりとなく、私のストレスの種である。

さて、次女が見た夢。
うちにはなぜか弟がいるという。そしてその弟を長女がいじめており、「やめなさい。」といっても言うことをきかないので、夫が長女の首をはさみで切り落としてしまったという。
なんとも残酷な夢である。

母親の私が推察するに、いつもいじめられている妹は潜在的に姉を疎ましく思っていて、自分の手を汚さずして姉を葬りさろうとする願望の現われであろうかと思われる。
あるいは、某サイトの「脳天爆裂お父さん」を見た映像が今頃になって現れたものか?

とにかく、夢で思いを果たした次女なので、現実には起こらずにすむであろう。
お母さん、のん気ねぇ。重大な警告だったりして…
でもね、何でも、いいように考えてしまうのが私のいいところである。

|

« パッチワーク | トップページ | 親ばか »

夢の記録」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^o^)/

某サイトの某管理人らしき者です。

こうして皆「XXX」の魔の手に落ちていくのです・・・

ふっふっふっ・・・

投稿: Shi-NO-Muuu | 2004.01.19 05:15

Shi-NO-Muuuさん、おはようございます。
某サイトをはっきり書いていいのやら悩んだわけですが、
この方がかえって興味をひくかと、あえて名前を伏せさせていただきました。トラックバックしようかとも思ったんですけどね~。
次女はそんな夢をみてもショックを受ける風でもなく、心なしかすっきり?しているように見えました。
やばいですね…魔の手に落ちているかも。

投稿: ぶんぶん | 2004.01.19 06:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/113468

この記事へのトラックバック一覧です: 夢~娘編:

« パッチワーク | トップページ | 親ばか »