« ただ今読書中 | トップページ | 成人式 »

2004.01.12

川崎大師

今日は川崎大師へ参拝に行ってきた。
3が日は混雑するので、わざとその時期ははずすようにしている。
今日もすごい賑わいで迷子になりそうだった。

そして、いつも毎年買うのが久寿餅。
久寿餅も色々なところで売られているけど、
(株)住吉の久寿餅がうちのお気に入り。
できたてがおいしい。当日に食べないと味は格段に落ちる気がする。
ので、3枚入りの一箱を買って5人でペロり。

あと、これは毎年買うものではないが、咳止めの飴も有名なので
風邪引きのいる我が家は買ってみた。大師で売られているというだけで効果がありそうである。

|

« ただ今読書中 | トップページ | 成人式 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私も同じ「せき止飴」、買ってきました。
せきが止まって、御利益があったみたいです。
葛餅は買わず、代わりに甘酒を飲んできました。

投稿: Onion | 2004.01.12 16:34

Onionさん、コメントありがとうございます。
実はOnionさんのところも、ちょこちょこ遊びに行っては
美味しそうだなぁと思っていたんです。
川崎大師の境内のお店は、たくさん出ていて見ているだけでもお祭り気分で楽しいですよね。

投稿: ぶんぶん | 2004.01.12 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/94693

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎大師:

« ただ今読書中 | トップページ | 成人式 »