« なぬっ! | トップページ | 大安吉日 »

2004.01.08

オヤジ臭

娘との会話。
「あのね、学校の先生にオヤジ臭い先生がいるの。」
私「なに、なに?オヤジ臭いって、どんな匂い?」
娘「う~ん、酸っぱくて、レモンの匂いがきつくなった匂い。」
私「え~、レモンの匂いって爽やかな良い匂いじゃない?」
娘「だから~、レモンが腐って茶色くなった匂いっていうか~、
お酢も入っている感じ。」とな。

先生には申し訳ないが、うちの娘は先生が通り過ぎるとき
息をとめるという。先生、失礼をお許しください!
でも、母は一度先生とお会いして臭いを自分の鼻で確かめたくなった。

で、私「うちのお父さんはどう?匂う?」
娘「軽いかな。」

夫よ、軽くてよかったね~。(昼間こんな話をしているとは想像だにしていない。)

オヤジ臭で調べてみた。http://www.tepore.com/column/35age/20031104/01.htm
においの原因は「ノネナール」で、加齢臭。
女性は女性ホルモンのおかげであまり匂わないらしい。

年に加え臭いまで・・・・
色々と背負いながら人は年を取っていくのだ。

|

« なぬっ! | トップページ | 大安吉日 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/82644

この記事へのトラックバック一覧です: オヤジ臭:

« なぬっ! | トップページ | 大安吉日 »