根気
根気というべきか、やる気というべきか・・・
昔はもうちょっと根気があったのですが、最近はのみこみが
悪くなった分、やる気がないと、根気が続かなくて困ります。
というのは最近あちこちで「MyblogList」という言葉を目にして、
Tokyo Forumさんが詳しく説明されておられるのです。
とてもわかりやすく、見やすく書いておられるのに、
悲しいことに頭にはいっていかない・・・トホホ
たぶん、年末でこんなことやっている場合じゃないぞと思いながら読んでいるので集中力に欠けるといいますか・・・言い訳なんですけど。
というわけで、年が明けたらゆっくりと取り組もうと思っているわけで、こうしてトラックバックさせていただいております。
頭が固くなっているのを感じるこのごろ、
何か覚えようとする時、1つ忘れないと入っていかない・・・
悲しいなぁ。まだまだ人生半分なのに。
| 固定リンク
「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事
- いつのまにか師走(2018.12.13)
- いつの間にか忘年会の季節(2017.12.17)
- 師走そして12周年(2015.12.03)
- ありがとう!11周年(2014.12.03)
- 早いもので10周年!(2013.12.03)
この記事へのコメントは終了しました。






コメント
おばんでございますぅ~
ご安心下さい!
ワタシもサッパリであります。
ってか、理解しようともしておりません(爆)
投稿: Shi-NO-Muuu@master | 2003.12.28 17:38
こういうのはトラバと同じで、頭で理解しようとしてもホントわかりませんよね。気になったらやってみる、使ってみるってのが手っ取り早いのかな?
MyblogListって気に入ったサイトが更新したら自分にその知らせが来るという感じですよね。知らせが欲しいサイトをお気に入りとして登録しといて、そのリストは自分のサイトで公開してるみたいな。違うかな~?
たぶんわかりにくさの原因はトラバと同じで、自分から何かを仕掛けて働きかけていくんじゃなくて、相手から何かを働きかえられるように仕掛けていくという、守りつつ攻めるみたいな感じの機能だからじゃないかなと思ってます。
「誰がどこに何をどうしたら、どこの誰の何がどうなるのか」という関係性が結構複雑なんだけど、やってみるとわかるってのがblogなのかな~とも思ったりしてます。
投稿: ポップンポール | 2003.12.29 12:00
Shi-NO-Muuuさん、ポップンポールさん、どうもです~。
たこ焼きと一緒で「習うより慣れろ」なんでしょうが、その前に理解しようとすることが面倒くさくなっちゃっているわけでして。じっくり腰を据えてと思うと雑用が多くてそちらに流され・・・みたいな感じです。
でも、ポップンポールさんのおかげで記事にリンクを貼るやり方だけはマスターできました。感謝しております。
投稿: ぶんぶん | 2003.12.29 17:04