« たこ焼き | トップページ | 怒り »

2003.12.23

大掃除

101.bmp
大掃除するにあたり、まずはよく落ちる洗剤を、ということでこの2本。
でも、でもですねー、アメリカで爆発的大ヒットという「オレンジクリーン」は汚れ落ちがいまいちなのです。
こんなこと書いちゃっていいのかな?と思うけど、宣伝ではすご~~く落ちるようなことを店頭のビデオで流しておきながら、普通の洗浄剤と変わらないんじゃ、そりゃないでしょう!と思います。
でも、最後にフォローしておきますが、オレンジの香りが爽やか。
だから、許します。
換気扇のドロドロ油汚れにはうちの場合花王の「マジックリン」をつかっています。
気持ちいいくらい落ちるので、ほとんどこれさえあれば他のはいりません。
だから、浮気しないでマジックリンだけ使っていればよかったんですけどね・・
輸入物に心揺らいだ私が馬鹿でございました。


それにしても、本当はこんな写真をとってココログをやっている場合じゃないのです。
年賀状も作らなきゃならないし・・・明日はクリスマスイブだし・・・やらなきゃならぬことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのやら・・

よし、これから年賀状づくりをするぞ~。


|

« たこ焼き | トップページ | 怒り »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

「001111」
記念すべきゾロメをゲットしやした。

なお、「オレンジグロー」社は「ダウ平均」構成銘柄でアリマス。ズバリ優良企業でアリマス。

投稿: Shi-NO-Muuu | 2003.12.24 08:42

こんばんわ。
年賀状、終わりました~。
大掃除は、また来年ということで・・・(^0^;

私はスーパーオレンジというのを使っています。これも汚れ落ちは期待していたほどではないのですが、やっぱりオレンジの香りが良いですね。

先日、夫が留守の間に、大好きなネーブルを思う存分食べたのですが、帰宅した夫が開口一番「今日、掃除したの?珍しいね」・・・いろんな意味で、オレンジの香りは良いです。

投稿: funa | 2003.12.24 21:57

Shi-NO-Muuuさん、ゾロメおめでとうございます~。
そちらにリンクさせていただいてから、カウンターのまわりが早いようで嬉しいです。「オレンジグロー」社は優良企業ですか~。でも、汚れ落ちに関しては日本企業にまだまだですな。

funaさん、どうもです~。
大掃除は終わりましたが、変化に気づく人もなく、なんだかな~。ほんと、ネーブルの匂いで、掃除するのが気分よくなるけど、換気扇の汚れには使えなかった・・・汚しすぎ?


投稿: ぶんぶん | 2003.12.25 07:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/44416

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除:

« たこ焼き | トップページ | 怒り »