« 話題の商品 | トップページ | かかと »

2003.12.20

お引越し

今日は義姉の引越しの手伝いに行ってまいりました。
新築というのはいいものですね。香りが違います。

義兄は海外に赴任していたので、
荷物が2所帯分になってしまっていて、すごく多いのです。
3回もトラックで運びました。
荷物は引越し屋さんが運んでくれるので、こっちは楽ですが
荷解きが大変なこと。
こっちはどこに何をしまっていいのかわからないので、
ひたすらダンボールをあけ、中身を出してはダンボールを崩すの繰り返しです。

感心したのは引越し屋さんの中にまだ20歳そこそこと
思われる女性が混じっていて、重たい食器棚を持ち上げているのです。
しかも、体格がいいわけでもない、腕が太くもない女性がです。
たいしたもんだと思いました。
あれは何かコツがあるのでしょう。
ひょいと持ち上げていて見ている方も気持ちがよかったです。

それにしても、たくさん荷物がありすぎて、捨てようと
いうものが出てきましたので、私が全部いただいてきちゃいました。
洋皿、たこ焼き器に野菜水きり器、のり、マカロニと得しちゃった気分。

働いたあとの一杯は旨かった~。
今晩は熟睡できそうです。


|

« 話題の商品 | トップページ | かかと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/38108

この記事へのトラックバック一覧です: お引越し:

» FHはどういう事をしている会社か [北米式ツーバイフォー輸入住宅を建てる]
このメールマガジンをご購読いただいている皆様に、今さらこのような説明が必要とは思わないのですが、メルマガもなんとか4回目の配信に至り、購読者も増えました。そこで... [続きを読む]

受信: 2004.01.14 10:57

« 話題の商品 | トップページ | かかと »