« 月の土地? | トップページ | 忘年会 »

2003.12.17

わからない!

下の投稿で、トラックバックに挑戦し一度失敗しながらもなんとか成功しました。
が、文中のおいらブログさんのところが自動的に色が変わって、これを読んだ人が飛べるようになると思いきやなってない!これはどうしたら、そういう技が使えるんでしょうか?コピーと貼り付けしかできない私にどなたかわかりやすく教えてくださいませ。

|

« 月の土地? | トップページ | 忘年会 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

どうも~。これは自動では出来ないと思います。出来るんならボクも知りたい!

現在のボクのやり方を書いてみます。トラックバックは相手の記事を読んだ人が、こっちへ読みに来ることが出来る機能なので、こっちからトラックバック先へは自動的にリンクされないんじゃないでしょうか。

■トラバ成功後のページ関係図

[おいらブログさん]←(ぶんぶんさんからはリンクなし)
    |
  [ぶんぶんさんのトラバ]→[ぶんぶんさんのサイト]

こういう関係じゃないかと。だからぶんぶんさんの記事を読んでからおいらブログさんの記事へ飛んでいくには、記事の文章内に自分でリンク先を書くことになるんじゃないでしょうか。これは管理画面で出来ます。

1)相手先のURL(トラバ用じゃなくて、固定リンクのURL)をコピーしておいく。
2)記事の編集画面で「おいらブログさん」という文字を選ぶ。
3)その入力画面の右上あたりにある「link」ってアイコンをクリックする。
4)出てきた入力欄にリンクしたいURLをペーストする。
5)記事を更新する。

これで一応相互リンク状態になりますね。そのうちトラバると相互リンク状態になる機能とかもでてきませんかね~。もしかしたら、あるのかな???

投稿: ポップンポール | 2003.12.17 16:34

ポップンポールさん、ありがとうございます。おかげさまで
色が変わって飛ぶことに成功できました。前のままだったら、
ただの盗作で失礼な気がしていたので・・・これで、またひとつ賢くなりました。

投稿: ぶんぶん | 2003.12.17 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/31282

この記事へのトラックバック一覧です: わからない!:

« 月の土地? | トップページ | 忘年会 »