夢
夜中にうなされて目を覚ましました。
私は洗面所にいる。
真っ黒な巨大なカラスが浴室の窓ガラスにうつっている。
あれ、大きなカラスだなぁ・・
ところが、そのうち窓ガラスをそのカラスが開けようとしていて、
ついに窓が開き、カラスに見えたものは
実は大きな黒いゴミ袋を頭からかぶり、
顔だけ出している人間だった。ナンデ~?
後で思い出せば笑えるが、その時は必死。
あ、泥棒だ!と思った私は
「ドロボー、助けて。110番!」
と叫ぶのですが、声がなかなか出ないのです。
そのうち、隣に寝ていた夫に「おい、おいっ!」
と揺り起こされ、な~んだ夢か~となったわけです。
この手の夢をけっこう見ます。
しょっちゅう、被害にあっている夫は
「頼むから静かに寝てくれよ~。昨日は何のTV見たんだ?」
と、聞かれましたが、思い当たることもなく・・・
夢日記みたいなものをつけてみようかしら。
正夢になったら、怖いし、
でも歳末だし、泥棒に気をつけようと思った朝でした。
| 固定リンク
「夢の記録」カテゴリの記事
- 次女の夢(2006.08.27)
- 昨日の夢(2005.11.08)
- ついに首相までが・・・(2005.08.18)
- 昨日の夢(2005.05.13)
- 代議士の妻(2005.04.03)
この記事へのコメントは終了しました。






コメント
どうも~。いま会社からです。
ボクは賃貸の1階に住んでたとき、2度泥棒に入られました。最初は入社二日目の4月2日。ちょうど研修で泊まりだったので、そこを狙われたようです。でも引っ越したばかりで取る物はなく、ガラスが割られただけで済みました。その余波かどうか、お隣さんは10万円取られてましたが...。
二回目はその年の夏。部屋の中に靴跡があって、窓が外されてました。警察が来て最初に言った言葉は「あれ、この部屋前にもきたことあるな~」でした。これネタじゃありません(^^;)。
このときの二人の泥棒は、その後つかまったと警察から連絡がありました。二度あることは三度あるというので、なんとか対策を練ろうと考え出したのが、泥棒へのメッセージ攻撃です。確実に泥棒があけそうな引出しに「この部屋に金品はない。みな逮捕されている」とマジックで書いた紙をそっと入れておきました。その日以来、泥棒に入って欲しくてウズウズしてたんですが、結局入られずじまいで引っ越してしまったのでした。うーん残念。
投稿: ポップンポール | 2003.12.13 16:00
>「この部屋に金品はない。みな逮捕されている」とマジックで書いた紙をそっと入れておきました。
これ、いい案ですね~。「うちには住宅ローンしかない。」と、書いた紙を入れておきますか。
その前に殺されたらどうしましょう。最近極悪犯が多いから、
怖いです。
投稿: ぶんぶん | 2003.12.13 20:12
おばんですぅ~
「夢」ですかぁ~
ロマンチックな響きですね!
ただ・・・私、ここ数年(2年以上!)夢見ていないんですよ(爆)
未だにドロボー経験のない「しのむ」でした!
投稿: Shi-NO-Muuu | 2003.12.13 23:38
こんにちわ
かれこれ2週間は連続悪夢が続いてます(苦笑)
でも、記録をつけてみると結構なるほどな、と思うところもあります。まぁ、記録がてらつける場合は、まとめが必要になりますから、夢の中の前後関係入れ替えたり脚色することも必要ですけど。
これだけ記録つけていたけど、正夢にはならずに済んでます。というか、これが正夢だったら、オイラ生きていないですけど(><)
あぁ、そこはかとなく暗くなってしまいましたかね。申し訳ないです~
投稿: chifumi | 2003.12.19 13:37
はじめまして、chifumiさん。2週間連続悪夢ですか・・それはきついですね。私もいいのから悪いのから結構夢を見る方です。眠りが浅いんですかね?この間は天空から光が落ちてきてその光に吸い込まれる夢で目が覚めました。これは良さそうな夢だと、勝手に解釈して宝くじを買いました。さて、当たるやら?
投稿: ぶんぶん | 2003.12.19 14:10